蔵王山  5月27日  
    
   


 ず〜〜っと、山はご無沙汰でした。年寄りの介護が一人減ったので、山へ出掛けようと考えた。いろいろとプランはあった。行きたいところはいっぱい。しかし、3ヶ月山へ入っていない。今年は、雪山しか行っていない。装備や体力に不安がいっぱい。なので、近くのハイキングコースを選んだ。
 おおまかに調べて自転車で出掛けた。ホームセンターに自転車を留め、取り付きを目指す。登山口はどこだ??結局最初に目充てていったところが登山口だった。住宅街の登山口は見つけにくいので、見つけるまでに一苦労した。
 車でお手軽に登れる山には家族連れや散歩の人で賑わっていた。山の恰好でいるのはまばら。ちょっと小高い公園と言ったとこだろうか。車道をはすれ小道を歩く。福山市内がよく見える。遠く鞆の浦方面は霞んでいる。下界の運動会の声援が聞こえてくる。天気は良いが暑いぐらいだ。
 標識も整備され、登山道(?)歩きやすい。
山頂のベンチで一眠り。気持ちの良い1日でした。
この道へ入っていった

今日の勇姿

舗装道から山道へ

100M超えた

福山の町並み

あそこまで行くのかなぁ??

地図

農業試験場は広いなぁ

標識は整っている

TV中継局



向こうのアンテナまで

ラジオ??




公園
神社

広い道

頂上標記は4桁

三角点

本当はここから登る予定だった



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


近くて短い山行きとなったが、膝・腰が痛い。のんびりと昼寝を楽しんだと言うことで良しとしよう^^


いやぁ〜 山って本当に良いもんですねぇ〜〜



ホームへ

2012年へ

inserted by FC2 system