矢筈ヶ山   6月1日  

    

香取−大休峠−矢筈ヶ山−甲ヶ山−甲川

  

 またまた大山。夏山登山道の人の多さと階段に閉口したので、岩山へ挑戦。大山週回道路をほぼ一周して香取に到着。林道を奥に入る。軽トラが数台止まっている。帰りの邪魔にならないようにちょっと下に止める。いよいよ地図だより。誰もいない^^。「大山の風」さんのコースと同じように歩く。林道から登山道へ入り、中国自然歩道を歩く。鳥の声が終始響いている。木道を過ぎると石畳の道となる。昔からの信仰の道だったみたいじゃ。鳥の音・木々の音を聴きながらゆっくりと歩く。ほどなく峠に到着。
登山道入り口 中国自然歩道の道標  山と書いてある黄色の標識 
信仰の道 大休峠 山の説明
鳥が多いんじゃぁ       
鳥ヶ山 道(これを越える・・・)
掘れた登山道を進む 矢筈ヶ山
二人連れに撮してもらった これから登る小矢筈ヶ山と甲ヶ山 小矢筈ヶ山
甲ヶ山 甲ヶ山の尾根を登る プレート
ゴジラの背中を下る・・・人がおる ゴジラを過ぎて下りの標柱ここを左へ 静かなブナ林が
沢をひたすら下る 倒木を越えて 水の音が聞こえてきたら左から沢。水が美味い^^
沢に別れて右奥のロープに沿って
ここでこけた
枯れ沢をどんどん下る 甲川に出た  
手製の標識 道ばたに蝶が・・・・
林道に戻った 愛車フェラーリBMWベンツ^^ 帰りに寄った湯原温泉露天風呂


    

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




ホームへ

2008年へ



inserted by FC2 system