旧羅漢   9月6日  

    

広見林道−旧羅漢−三本栃−広見林道

  

 広見林道に車を止め林道を上がる。ダラダラと登り林道終点から尾根に上がる。杉の植林地帯をトラバース気味に東へ向きを変える。赤いリボンの目印が2・30M置きに付いている。これだと迷わんじゃろうなぁ。大きな岩の横を過ぎ、倒木をくぐるとほどなく旧羅漢へ到着。
 熱いコーヒーでも飲もうと湯を沸かし、飲み始めたら ん?? 雨? と思ったとたん。土砂降りとなった・・・・。先日TVで見た水没を思い出し、一瞬、広見川が溢れ林道が水没するかもとギョッとする。慌てて帰り準備をし、カッパの上だけ着て、走るように戻る。樹林帯に入ったら雨も小康状態になりホッとする。帰りは、杉の植林地帯を南に下る。ここも赤いリボンが付いている。左手に大木が見えてくる。たしかにでかい!植林の時に切り忘れてそのままになったんじゃろうか??このままいつまで残っているじゃろうか心配になる。
 植林帯を下り、壊れそうな木橋を渡り、沢を2・3回渡ると林道の終点の橋にたどり着く。ここから林道歩き、雨も上がり、のんびりと歩く沢は濁りもなく、さっきの雨がウソのようじゃた。
林道を歩く 旧羅漢 三本栃
 
林道手前の橋 戻る   


「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




ホームへ

2008年へ



inserted by FC2 system