竜王山南尾根その2  4月17日  
    
御調八幡宮前バス停-御調八幡宮-竜王山-自然歩道分岐-尾根-城山
   
三原駅11:36-12:02御調八幡宮前12:15-12:20御調八幡宮-13:25竜王山13:30-13:52自然歩道分岐-14:35三原斎場分岐-
やせ尾根14:49-15:10鉄塔1-15:20鉄塔2-15:26駒ヶ原分岐-15:38三角点283.7m-15:57駒ヶ原分岐2-16:10桜山北登山口-
16:25桜山16:35-16:55三原駅


 前回途中からだったので今回は全体を歩いてみる事にした。三原山の会の方が、道を整備し・道標まで付けているらしい。前回は道標はなかった。
 ゆっくりと11時36分のバスの乗って、とにかく今日は、歩く事だけを考えて出かけた。
 歩き終えて、道標もしっかりできているし、尾根伝いに歩いて行くだけであった。ただ、2番目の鉄塔から桜山北登山口までは、下草や灌木は刈ってあるものの、テープを探しながら歩いた。テープはしっかりと目立つので直ぐ見つけられた。
ハイキングコースとして楽しいコースだった。
多くの人が歩く事で道も踏みならされて、しっかりしたものとなると思う。 
県道を渡って八幡宮を目指す

レンゲ??

御調八幡宮の自然歩道案内板

自然歩道を竜王山へ向かう

ツツジ??

階段

竜王山1等三角点

怪しい洞窟

山頂直下展望地より

階段での下り

自然歩道分岐。新しい道標。桜山へ

斎場分岐。まっすぐ行く。右は峠バス停方面

やせ尾根

最初の鉄塔

2番目の鉄塔

駒ヶ原分岐

テープに添って直登

イノシシの足跡

4等三角点

左の写真の前。テープに案内

テープを探しながら

テープ沿いに

こんなところを進む

駒ヶ原分岐

桜山北登山口




前回のレポートも参考してください。よー歩いた。。。

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」





ホームへ

2010年へ

inserted by FC2 system