恐羅漢  8月12日  
    
牛小屋8:48−9:44恐羅漢10:10−10:32旧羅漢10:37−11:03恐羅漢11:04−11:40台所原12:09−12:55管理道終点−
13:06台所原分岐13:30−夏焼のキビレ13:42−14:06牛小屋
   


 久しぶりの恐羅漢。暑いが、遠征もできず県内の山で涼むことに。
朝の駐車場は少ない。2台だけ。朝飯を食べていると、あとから来た二人連れが「まだ行かないの?」と声を掛けた。天気もはっきりしないしぐずぐずしていたからだろう。「今日は晴れるよ」との声で、準備を始めた。
 結局ついた時間は、早かったが、出発まで2時間もかかった。立山コースを上り、旧羅漢・台所・管理道の周遊コースとした。
 登るにつれ、風が心地よい。林間を歩くよりゲレンデの方が涼しい。遭難碑で休んでいると、男性が登ってきて追い越していった。
焦らずゆっくり登る。今日は調子よさそう。
立山コースを登る

花と蝶

花と蝶

遭難碑

単独の男性が登ってきた

登る



夏焼からの道と合流

恐羅漢



旧羅漢















台所原

管理道のカニ

   
 カッパ



 
   
 



 
   




 


「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


久しぶりの恐羅漢
スキーの下見にもなった


いやぁ〜 山って本当に良いもんですねぇ〜〜



ホームへ

2012年へ

inserted by FC2 system