恐羅漢山スキー  12月18日  
    
牛小屋9:43−夏焼峠10:22−10:55泳いだ倒木11:02−12:0頂上12:23-12:28国際分岐-13:10立山コース上部-13:19牛小屋
   


 また雪が降った。今日も恐羅漢へ。今日は内黒峠越えにした。峠付近は道路上を雪が滑っている。バリバリに凍った道を二軒子屋へ急ぐ。二軒小屋との合流で除雪車の前に数台の車が通る。今日は誰かいるかも。牛小屋の駐車場は5・6台が停まっているが、除雪ができていない。九州は山口ナンバーばかり。姫路ナンバーから登山者が二人出発した。後はみんなボーダー。ひょっとすると隊長も来ているかな?と思ったが、牛小屋駐車場には車はなかった。
 厚着をしないように準備し、ツボ足の跡を追う。先週よりも快調。夏焼峠までに板を脱いだのは1箇所だけだった。倒木もあまり気にならずスムースに通り抜ける。
内黒峠はバリバリ

駐車場除雪中

ツボ足を追う

夏焼峠

倒木も楽に

こんな感じ



ここは左側から泳いだ




台所分かれ

恐羅漢山

先行者のご夫婦

失礼しますとバージンスノーを滑り出す

5Mほど滑落した

右がシュプール

ゲレンデに降りてきた

板K2 閉め具TLTスピード  ストックブラックダイヤモンド 車スバルプレオ4WD寒冷地仕様





「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


また来てしまった恐羅漢山

山スキーにはまだ早かったが、トレーニングにはなった。
靴・板・ビンディングとのマッチングが上手くいった。ゲレンデスキーと違うのでたまには安心できる滑落(?)も必要じゃな。
今日は、国際へ出なかったが、国際へ出た方が正解じゃな

ゲレンデばー滑ろうたら、山スキーじゃぁ曲がらんで!



いやぁ〜 山って本当に良いもんですねぇ〜〜



ホームへ

2011年へ

inserted by FC2 system