ホームへ  

 窓ヶ山 11月14日

憩いの森−窓ヶ山東峰−西峰(ピストン)

憩いの森13:25−13:38尾根−13:57東峰−14:25西峰14:55−15:25尾根−15:39憩いの森
朝,、犬の注射を済ませ午後から登る。車が1台止まっている。登りはじめると程なくおじさん二人連れと会う。「こっちはキツい、道が悪い。今から登るの?」「そうですか」と答え登る。ほんまキツい。学生時代のクラブの階段登りじゃぁ。星飛裕馬じゃないでぇ〜〜。尾根に出たが。まだ登りが続く。モモ上げの練習じゃな。窓が山神社へ参拝にいくが、前は1M位しか余裕がない。落ちそうになりながら写真を撮る。さい銭が少々。東峰から西峰へ、頂上間近に首なし地蔵がある。賽銭箱には鍵がかかってた。頂上三角点到着。曇っていたので眺望はイマイチ。瀬戸内海もかすんでいる。ダムの放水でしぶきが霧のよう。汗が引いて寒くなったので、来た道を引き返す。短時間のトレーニングには良い山歩きかもしれん。モモ上げできっと2・3日後(明日じゃない)は筋肉痛じゃ・・・
中央登山口。ここから右手に 一旦下ってすぐの水場。なんか飲みたくないなぁ 階段が続く、階段・・・・ キツい 
尾根に出た。 右から来て、左上に向かう 窓が山600M標識の岩
窓が山神社分岐 窓が山神社。この前は1M位しか幅がない。断崖 眺望
「光」?って岩に掘ってある ダム湖としぶきを上げているダム
下首なし地蔵分岐。後ろを振り返って見たところ。右の小さな標識へ 首なし地蔵 三角点
眺望 真新しい理科のお勉強 覚えられん 中央登山口への分岐
inserted by FC2 system