本場長崎チャンポン   4月18日  

    

山陽道−九州道−長崎道(ピストン)

  

 ETC割引目当て(^_^) で本場チャンポンを食べに長崎へ出かけた。長崎日帰りが可能ということはわかったが、一人で運転は非常にキツい・・・。
 中学校の修学旅行の時に食べたチャンポンはパリパリ麺で口に刺さる様に感じた。今回は柔らかい麺だった。 
 本場のチャンポンは美味かった^^。チャンポン発祥の店らしく、最上階からの展望も良く、値段もそんなに高くないし、満足の一日でした。また食べたいと思うが、あの距離を一人で運転と思うと、しんどい。でも、食いたい。。。。
ボーリングかぁ 久しくやっとらんの 教会
ながさき パウロ2世 教会の隣の建物
長崎は今日も快晴だった^^ チャンポン 手洗い。水はどうやって出すの??
しばらく考えた





ホームへ

2009年へ

inserted by FC2 system