四国へドライブ   4月4日  

    

しまなみ街道−四国(ETC千円の旅)

  

 ETCが千円。違った。高速道路がETC割引で千円で行けるということで、初めてしまなみ街道を利用して四国へ渡った。天気も良いし、登山日和だが、朝用事があり山は諦めて下見と言うことで出かけた。
 橋は思ったより混雑もなく通れたが、PAは満車状態じゃった・・・・。初めて通るんで、いろいろ写真を撮りまくった。
四国の山は、ゴツゴツしていたり、なだらかだったり。いろんな顔があると思った。道も結構整備されて、奥深いところまで林道が切り開かれている。さすがに林業の盛んな場所だけはある。
深山々に感激しながらも、こんなところ登れるのかなぁ??って思いながら、車で徘徊した一日だった。
因島へ
中央構造線じゃったかなぁ??
石鎚山ロープーウェイ前 分岐 林道を昇るスーパーカー^^
落石 登山口 ぬかるみ
東登山口 橋を渡る 消えかかってる
バスじゃぁ時間が・・・
案内看板 笹ヶ峰登山口
     
トンネルを抜けて       





ホームへ

2009年へ

inserted by FC2 system