寒風山−笹ヶ峰   4月27日  

    

トンネル登山口−寒風山−笹ヶ峰(ピストン)

  

 四国の山に初挑戦。どこにしようかと思っていると、登った人がいた。このHPをパクって もとい 参考にして登ることにした。
 どうやらHPから察するに同年配らしい、このおっさん もとい 方が登っているなら ワシでも登れるじゃろと・・・。出かけた。HPによると、どうやら暑そうと言うことで、覚悟していったが、雪景色にブルブル・・・・。
 笹ヶ峰山頂ではガスと低温で直ぐ降りたが、途中からはとても良い天気で、くっきり晴れた青空に映える緑に満足した。帰りの寒風山頂上では帰りがたくいつまでも眺めていた。初めての四国の山は、とても良い一日だった。
白い・・・・ ベンチには雪が・・・ 駐車場
登山口 雪が見えはじめる 登山道は白い
桑瀬峠 徐々に雪が増える 樹氷
本当に寒い寒風山・・・ ササも凍る 止まれも凍る
丸山分岐 笹ヶ峰 凍ってる
社の裏で風をよけて食事 ガスで視界は50mくらか エビ
寒風山へ 徐々に晴れて来た 冬山みたい・・・
風はまだある 道標 新芽に雪が
ガスの取れた笹ヶ峰 朝とは大違いの寒風山 伊予富士方面
桑瀬峠 名残は尽きない・・・ 何度も振り返る
戻ってきた
  
冠山 帰りは木の香温泉   


「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




ホームへ

2009年へ

inserted by FC2 system