ホームへ  

 十方山 10月20日

 

駐車場−滝コース−十方山−滝分岐−滝−駐車場

   

十方山に登った。今までの残暑から一転。寒すぎ。何で急に・・・フリースを用意し登った。すぐ汗かいていつもの作業着ファッション。ピストンの予定だったけど、外人さんとすれ違いこっちへ行くって言うので、地図で確認すると滝の方へ行ける道のよう。帰りに行くことに。登るにつれ風が強くなる。頂上は風が強い寒い。風よけを探すがないので灌木の下にうずくまってお湯を沸かす。雨具の上を着てすぐ下山。滝への分岐からは急斜面を下りていく。
通行止めの滝への分岐 気持ちの良い尾根道 曇ってましたが、山が見えた。
遭難碑こんなとこでも遭難するんじゃ 裏 そうなんじゃ 頂上


inserted by FC2 system