十方山  11月26日  
    
二軒小屋9:00−9:35登山口9:50−10:55十方山11:00−11:25奥三ツ倉-11:45那須分かれ-11:47発見場所!!-12:05昼食12:25-12:34丸子頭12:38−13:10藤本新道分かれ−13:35県道-13:47二軒小屋
   


 同じ山、同じコース。どこかの記憶がよみがえる。しかも今回は2日続けて・・・
 捜し物は何ですか〜、見つけにくいものですか〜〜 やれやれ陽水を口ずさみながら、歩く。12・3名の団体が同じコースを上るようだ。後になり、先になりながらとにかく十方の頂上まではひたすら歩く。頂上からはキョロキョロ登山道や付近をストックでかき分けて進む。那須方面からすれ違う登山者に「携帯見なかったですか〜?」と聞いたが、見てないという。
登山道上ではないのか?不安が横切る。
二軒小屋駐車場

登山口

機能の残雪はない

ここまでは確かにあった!

探しながら

那須分かれを通過

那須分かれを過ぎ、今まで以上に慎重に下を見ながら進む。



あった!! 

あったでは あ〜〜りませんか!!
それも道沿いに静かに落ちていた。
思わず声が出た!!

しかし、手に取ってみると、ストラップがちぎれている。

携帯の側にストラップが落ちていた。
しかも動物に食いちぎられているようだ。

携帯本体を食ったのか?携帯には歯形などは付いていない。
どうやらストラップだけを食おうとしたらしい。
わしの味が染みついていたんじゃろうか?

携帯を、リュックにしっかりとしまい。歩き始めると腹が空いてきた。登山道の途中で倒木に寄りかかってコンビニおにぎりをほおばる。冷たいが、今は文句は言わない。ラジオを聞いていると寒くなったので、歩き始める。
丸子頭にもより稜線上から藤本新道を下る。
さすがに2日連続だと足が痛い。腿がつりそうになり、何度も立ち止まる。
県道に下り、足を引こずりながら駐車場まで戻った。
あった!!

ストラップは食いちぎられている。

丸子頭

昔の落書きがまだ残っている

藤本新道分かれ

御陵

那須分かれ

藤本新道を下る

愛車が待っている





「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


コースは昨日とほぼ同じ 緑が今回

山にも神さまがおった。感謝したい。日頃の行いがよいのと、人格者であったことが幸いしたか。ひょっとしたら寒風山で紛失したGPSも持ち主を捜して彷徨っている気がした。

今度落とすものは品格でしょうなぁ・・・・

いやぁ〜 山って本当に良いもんですねぇ〜〜



ホームへ

2011年へ

inserted by FC2 system