東赤石山   9月13日  
    
瀬場−赤石山荘−八巻山−東赤石山(敗退)−瀬場
   
瀬場9:00−分岐を左−11:55赤石山荘12:20−12:45八巻山分岐−赤石山荘14:00−14:25東側登山道分かれ−15:45登山道分岐−16:25瀬場
 また一ヶ月山から遠のいてしまった。どうしても行こうと無理矢理出かけた。とにかく四国。どこへ???
 剣山?平家平? 結局東赤石へ、東から西へ縦走しようと思ったが、1ヶ月も空いてあるく自信がない。寝坊して登山口へつくのが遅れたので。東赤石山のみとした。
 まずは山荘を目指した。膝が痛い。道のりが長い。きつい。一人で文句を言いながら登る。
瀬場登山口 実働3時間(仕事かぁ・・・)
石垣が見えてきた
分岐右へ左は筏津
キラキラと結晶が輝いている(銀か・・・笑)
崩れるな 先は長い
石の重しが乗ってる  花
キノコ
稜線が見えた 険しいなぁ
赤石山荘へ
人が降りている 山荘へ到着
八巻山へ
のこぎりの先へ 来た岩をふりかえる
水がしみ出てる? 微妙なバランス
山荘が見える 山荘の温度計は14度(14時頃)
東赤石山入り口 ここを右へ下る
杉の植林帯 作業小屋?
戻ってきました ここで風呂に入った。映画もやってた。


赤で登って青で下った。
時間切れで途中から踏み後をたどって下りました。
疲れました。風呂でのんびり映画を見ながら寐てました。

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」





ホームへ

2009年へ

inserted by FC2 system