●毛無山   9月14日~15日  
    
熊野神社から吾妻山への県道が通行止めです。西城まで戻って、福田頭の下山口を通って竜王山へ行きます。
   



 半年ぶりの山。7月にねんざした右足も完治せず。痛い足を我慢して、リハビリ登山にちょうど良い、緩やかな山を選んだ。
 最初はテント泊とも思ったが、15日が雨の予報だったので、車中泊とした。

14日は、公園センターから毛無山へ。当初の予定は、牛首山から出雲峠への縦走を予定したが、駐車場でお目にかかったご夫婦が、「ねんざは長引くわよー。今無理をしたらいけんよー!」との忠告を受け、素直にコース変更をした。

 出雲峠往復のつもりで出発。何とか歩けるので、途中から毛無山へ。ゆっくり、ゆっくり登る。頂上で、昼寝して下った。
 登りは足に負担はないが、下りはヒヤヒヤであった。ダブルストックで、慎重に下る。だが、2回ほど足首をひねった。足先が内側を向いてしまい、外側を伸ばしてしまった。どうやら癖になっているらしい。がに股でくだる。少し痛いが順調に下った。
   
   
 



   
 

 

   


 

   
 



   
 



   
 

 
   
   
   
   
   
   



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


ノンアルコールで、気持ちの良い昼寝と山で心も体もすっきり

いやぁ~ 山って本当に良いもんですねぇ~~

   9月15日へ

ホームへ

2014年へ

inserted by FC2 system