御陵  10月30日  
    
立烏帽子駐車場−越原越え−御陵−越原越え−池の段−伊邪那美命の隠れ穴−立烏帽子駐車場
   
立烏帽子駐車場11:35−12:00越原越え−12:30御陵12:35−12:57越原越え−13:25池の段−13:37伊邪那美命の隠れ穴−13:47立烏帽子駐車場


 前回の登山からずいぶん間が空いた。休みが取れたのでどこかへ行こうと狙っていたが、天気が思わしくない。紅葉も見たいし、この方のレポを参考に午後から天気は回復すると見越して出かけた。
期待は見事に外れて、頂上付近はガスがかかっている。駐車場へ着くと車はわずか。小屋の中に3人グループが待機している。なんだかやる気がなくなってその方たちと話していると、池の段まで行ってみると言われた。小屋の中は寒いしノロノロと準備をしてとりあえず御陵まで行く事にする。
霧の中の紅葉は、綺麗とは言えないが、色づいているのが見えただけでも良しとしよう。墨絵のようなコントラストの中に浮かぶ木々を眺めながら、娑婆の雑念が払われていく。まわりの風景からもらうエネルギーに明日からの力をもらったような気がした。
稜線はガス

ガスの中を出かける事に

色づいているのだが・・・

ガスの中を歩く

幻想的な風景

大木の側にはキノコが一杯

門栂

御陵

御陵前の紅葉

池の段

赤いのだが・・・

伊邪那美命の隠れ穴



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」

心が洗われ、エネルギーをもらったが、娑婆に戻ると元の木阿弥



ホームへ

2010年へ

inserted by FC2 system