御陵  6月5日  
    
六の原-出雲峠-烏帽子-御陵-池の段-立烏帽子-展望園地-六の原
   
六の原10:20-出雲峠11:03-烏帽子11:45-12:10御陵12:35-13:17池の段13:35-立烏帽子13:48-15:22六の原


 どこへ行こうかと思案したが、比婆へ行くことにした。半周しようと県民の森へ、以外と駐車場は空いていた。
 隣に兵庫ナンバーのご夫婦が停まっていて準備をしていた。牛曳山から毛無山へ行くそうだ。花は咲いていますか?と聞かれたが、花は咲いていると思うけど全くわからないとお答えした。「花目当てじゃないのですか?」と・・・。どうも花目当てに山へ来てないので、名前は全くわからない。
 ご夫婦を見送って、出雲峠へ目指すが、忘れ物に気づき2度も戻った・・・・。痴呆の始まりかも・・・・
 雪のない比婆は久しぶりだ。もっと急なところを登った記憶があったが、急な登りがないままに烏帽子へ出た。団体さんが出発準備をしていたので、先を急ぐ。途中で牛曳山を単眼鏡で眺めている内に団体に抜かれた。
 団体の後ろに付くが、ペースがあわない。「抜きま〜す」と声を掛け、一気に抜く。後ろの声が聞こえなくなるまで急いだ。おかげで息も絶え絶えになる。無理しちゃーいけんの!!
 あまり天気が良くなく、近場はきれいに見えるが、大山までは見えない。久しぶりの山なのでのんびりと行くことにする。
 立烏帽子では70才は超えていると思われるご家族とすれ違った。達者な足だなと感心する。
晴れ

登山道

しろいはな

あおいはな

はな

出雲峠





ぶな

烏帽子から

稜線の道

古木

御陵



尾根を振り返る

池の段

立烏帽子

駐車場

展望園地へ

大木を見ながら



展望園地



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」





ホームへ

2010年へ

inserted by FC2 system