比婆山   1月11日  
    
六の原−リフト終点−尾根−御陵−ゲレンデ−六の原
   
11:45六の原−リフト終点12:20−13:20尾根−13:27御陵14:00−14:20ゲレンデ−14:30六の原

 天気が気になったが、初詣に御陵へ出かけた。六の原に着いたのが11時過ぎてたので、リフトに乗った。
リフトで上がるとガスで見通しが悪い。今年最初の山なのでシールを付けて登ることにする。年末の恐羅漢よりみぞれでないだけましだ。思ったより深い雪でスキーがスネまで埋まる。モモをあげながらの歩行が、辛い。そういえば今まで楽な登りがなかったなと今更ながら思う。反省ばかりだ。反省なら猿でもできる。猿以下かも・・・・。
 直登はキツく、トラバース気味に1時間で尾根ついた。トレースがついて歩きやすい。すぐに御陵へ到着。先着者が2組4人いました。
リフトで

ガスの中

ゆき

尾根道

御陵

着いた

休憩

コーヒーで





シュプール

ゲレンデに出た

風呂

中はお正月だった




  赤で登って。青で滑った

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」





ホームへ

2010年へ

inserted by FC2 system