大山2  8月4日  
    
   


 先週遭難騒ぎで、途中で引き返したので、リベンジ。
 今日は、蒜山PAで仮眠。
三の沢は、通行止めになっていた。仕方なく脇から三の沢を登った。1週間で梁の様子は変わっていた。花は少なく、コースも荒れていた。
 天狗から剣が峰まで単独の方と同行した。姫路から来た青年でした。若いって良いなぁってつくづく思った。青年は小滑りを下って行った。
 ユートピアはたくさんの人で賑わっていた。ユートピア避難小屋で休憩していると出発間近のグループの方から施しを受けた。いつもは断るのだけど「ビール残ったんで飲みません?」と嬉しい施し。福山のグループの方でした。美味かった^^
 砂滑りは上部のほんの少しだけ滑る事ができた。砂滑りを下る人は少なく。みなさん宝珠経由で下ったようでした。話には聞いていたが、砂滑り・元谷の荒れ様はひどく、違う山に来たかのようでした。
 大川寺へ降り、ソフトクリームを食べて、三の沢までタクシーで戻りました2,000円なり。タクシーの運転手の方から、安い温泉を紹介してもらい、帰りに汗を流しゆったりとして帰りました。
PAで一人焼肉

先週の駐車地

通行止めに仮登山道も撤去

登山口

今日も改正

登る



オニユリ

















剣が峰を下る







   
 



 
   
 砂滑りの入口下からの写真

石のペンキで道案内

 
   
 ケルンも横から

北壁

 
   
 

 

   
 モンベルの前でタクシーを待つ

 天狗のモニュメント
大川寺橋



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


リベンジの大山
疲れたが、充実感と達成感は一杯

もう少し体力付けてまた行こう


いやぁ〜 山って本当に良いもんですねぇ〜〜



ホームへ

2012年へ

inserted by FC2 system