アルカディアへ  3月12日  

    

ダム湖−旧河内峠−荒谷川−荒谷林道−中伏−後畑−アルカディア−後畑−国道433

  

 吾妻山での下着姿の写真を見て「腹が・・・・」ちょっと歩いてみるかと出かける。
 魚切ダムを通る度に気になっていた中国自然歩道を旧河内峠に向かう。台風の後なのか倒木だらけの道を、くぐりながら歩く。土の上を歩くのは久しぶりじゃ。ほどなく峠。下って行くとビニールテープでグルグル巻きにしたとこに出る。なんじゃろか??荒谷川沿いに下るとベンチがあり林道への入り口で川を渡る。ここから舗装道・・・・
 林道を植物園分岐まで上ってどっちに行こうかと迷っていると上から声がしてくる。ご夫婦が歩いて下りてきた。途中で山道があるかもと思いアルカディアへ行くことに。
 山道は見つからなかったが、のんびり歩くには良いとこ。途中に小さい神社があり寄り道。県道に出てアルカディアへ向かう。
 のんびりと風呂に入り、休憩室でTV。バスで下りようとも思ったが、歩いて湯来へ。国道で家からの迎えの車に乗った。 
入り口木の階段を上る 倒木 落書き
電信柱跡、昔は電線が通っていた? 沢を渡る 山道
河内峠 道標はしっかり  五日市町・・・・
ビニールテープ 荒谷川に出る 砂防ダム
ここから右の階段を下に 荒谷林道分岐 ダムを下から見ると
道標 諸物園分岐 林道沿いの花(ツバキ?)
神社 神社 産廃施設
アルカディア ひな人形 国道433
     
国道沿いのおじそうさん      


「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




ホームへ

2008年へ


inserted by FC2 system