安芸冠山  3月 5日  スキー登山

    

潮原温泉−鉄橋−谷分岐−クロソン岩分岐−国体コース分岐−クロソン岩(ピストン)

  

 いつものように思い立って冠山へ向かった。潮原温泉の先に車を止め出発したのは12時前。頂上まで行けそうにないので、行けるとこまで行くことに。
 鉄橋までツボ足で歩く。橋の手前からスキーを着ける。
 橋を渡って直ぐ、雪がない・・・・大きく迂回する。登山道を歩くが、また雪がない。スキーを脱いで歩く。誰か歩いている。単独かなぁ??ツボ足で歩いてる。何度か川を渡る。スキーの幅しかない橋。恐る恐る渡る。
 クロソン岩分岐で休んでいると上から3人組が下りてきた。ワカンを着けている。平日に誰もいないと思っていたがさすが人気の山ですなぁ。少し話をして急斜面を止め、国体コース分岐前の谷を尾根に向かって登る。国体コースからクロソン岩へ。急に吹雪き出した。早々にシールを外し下ることに。

林道の入り口 鉄橋 雪がない登山道
     つらら つらら
つらら 沢の分岐 冠へ 尾根を目指す
登る 登る 登る
登る クロソン岩 帰りの冠頂上
国道から見た冠 河内神社    
            
               


「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




ホームへ

2008年へ



inserted by FC2 system