■ 9月27日  吾妻山  
    
   

先月行った比婆山を反対から眺めようと、吾妻山へ。遅い出発だったので、休暇村へ着いたのは11時だった。
30台以上の車が駐車していて、登山の準備をしているグループや家族連れ・カップルでいっぱいだった。

まずは吾妻山。思ったよりは花が咲いていて、足が進まない。白や黄色の花より 青い花が多く咲いていた。
モグラの穴は、そんなに多くなく歩きやすかった。

写真を撮っていると、頂上。20人ぐらいの人が、休んで弁当を広げていた。写真を撮ってすぐに出発。
大膳原を目指す。冬より木々が大きくなっているように感じたが、冬は雪の下に隠れているからだと思う。
それにしても、大膳原の斜面はもう少し広かったように思うが、木々が大きく成長したからだろうか?

キャンプ場・避難小屋でまったり。ほとんど人に会わなかった。キャンプ場ですれ違ったのは3名
メインストリートから少し離れただけで、静かな空間となっていた。

ここでキャンプして比婆山や吾妻山周辺へ足を伸ばすことはできないだろうか?
福田頭や牛頸山から小峠・三井野原などなど。思いは募るが、体力と休みが一番の課題じゃな

1ヶ月ぶりの山は、やっぱし楽しかった。
   
   
休暇村越しに


白い花と青い花


   
白い花


 青い花


   



青い花


   
 





   
黄色い花


 赤い実?


   



 


   
紫の花


 


   






   
 





   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 キャンプ場  
   
   
   
   
   
   
   
  



吾妻山 のんびり
大膳原はあよいキャンプ場 避難小屋もきれい
ここをお借りして、足を伸ばせたらえ~な~


いやぁ~ 山はえ~のぉ~

   


ホームへ

2015年へ
inserted by FC2 system