■ 6月13日  恐羅漢山  
    
   

東京からの出張帰り、空港から恐羅漢を目指す。身体をいじめて、トレーニングをしないと・・・・
二軒小屋の駐車場で着替え、出発は12時半となった。気温は22度、そんなに暑くなさそう。

スキー場から登る。こんなに急だったかなぁ・・・・。前半はゆっくり・ゆっくり
リフト最上部からの遠景はよく見えない。曇っているのか。黄砂かPM2.5か????

遭難碑から森林帯に入り、ペースも上がる。意外と調子エーじゃん
汗が出るが、水分と塩分を補給してピッチを上げる。きつ~~い
団体とすれ違い。待っていると「登り優先ですよ~~」と待っている。休めんじゃん。20人ぐらいに「どうも・どうも」と挨拶すると息が切れる。

頂上に着くとみたことがある顔が・・気ままさん・風車番さん・隊長・のほほん隊などなど
記念写真を撮り、旧羅漢へ花が少ないが、岩を巡ってご対面。

ピストンで同じ道を下る。駐車場で山のメンバーと再会。少し話して解散となった。
身体をいじめ、山中仲間に会って楽しい一日でした。
   
   
ゲレンデの花





   



 


   
遭難碑から


 国設ゲレンデ(古~)分岐)


   
 分岐


台所原分岐


   
 旧羅漢へ


 


   



 


   
目当ての花


 


   



目当ての花 その2


   
 カエルの卵


一杯 


   
 


 


 


  



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




東京からの直行で、身体をいじめたくなった (^▽^)
山に入れば、癒やされ素直になれる。
娑婆の街では、雑念が多い。

ひとり山に入れば、自分との向き合い。
今日は、仲間とも会えた。
新しい友とも知り合えた。

いやぁ~ 山はえ~のぉ~

   


ホームへ

2015年へ
inserted by FC2 system