■ 6月6日  比婆山  
    
   

朝起きると快晴^^ これは出かけないと と 勇んで準備して、比婆山を目指す。
が・・・・
東城で雨が降ってきて、県民の森も雨模様。それに寒い13度しかない。もうすぐ上がると判断して時計回りに展望地を目指す。
寒さしのぎのカッパが厚くなり脱ぐ。鳥烏帽子駐車場の小屋でコンビニ弁当
暖かいコーヒーを飲もうとコーヒーを探すがコーヒーがない!! 仕方ないので ホット水を飲んで身体を温める。

団体客がかなり来ているが、静かな比婆山
ガスにけむる森は、幻想的な雰囲気をかもしだし、神が宿る山にふさわしい様相であった。

雨が降っても、ガスってもこの山は、え~~な~~
   
   
今日は時計回り


林道から登山道へ


   
16番の角


 展望地


   



 ここだけ笹が茶色だった・・・・


   
 





   
 ガスの向こうに


 ブナの大木が


   
ブナの大木 


 あみだくじ


   



 


   



鳥烏帽子駐車場


   
   


   
 


 池の段


   
   


   
 池の段を下る


振り返って 右から来た
左は、鳥烏帽子駐車場

 
   
 ずいぶん枯れてきた
巨大なサルノコシカケはなかった

 
   
 


 
   
 御陵へ


御陵 


   
 

 


   
 


   
 烏帽子


 出雲峠からスキー場へ


   
 だいじょうぶか??


 ここにも展望地の案内が・・・


   
周囲の山の案内板があった


 
リフト乗り場が見える


 
   
 のぞき窓


明るくなってきた


 
   
   戻ってきました


  



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




雨模様の比婆山じゃったが、行って良かった
しかし、寒かった   稜線上は10度 休むと寒いので、軍手をしてひたすら歩いた。

次は、コーヒーや飲むものを用意して行こう
お湯だけは、寂し~~~


いやぁ~ 山はえ~のぉ~

   


ホームへ

2015年へ
inserted by FC2 system