■ 5月10日  毛無山(比婆山系)  
    
   

島根県大峠登山口から横田別れ経由で毛無山で昼寝
朝から
快調に歩ける。あまり人にも会えない、静かな烏帽子に到着。
御陵とでも思ったが、翌週は比婆山マラソンがあるので、稜線は走っている人がいる。

広い道を選んで、毛無へ進む。
途中単独の女性と少し話をするが、花は咲いていないとのこと。
ワシは花が目的じゃないのじゃか、「何とかはまだ咲いていない」「もうすぐなんとかは咲くでしょう」と言われる。
「そ・そうですか・・・」と曖昧に返事をするしかない。
毛無へ着くと、走る人が少しずつ通過する。早い人だと1周1時間半程度とのこと。

いつものように、御陵に乾杯して昼寝。zzzzzzz・・・・

   
   





   
 横田別れ


 


   



 


   
 


烏帽子は左 右は御陵 


   
 


 


   
   


   



 


   
 ひながヨチヨチ


 ひな


   
   


   
 


 
   
   


   
 出雲峠


 
   
 


 
   
 

 
   
   


   
 毛無山

道の駅高野の巻き寿司 


   
 御陵へ乾杯!! トラバース道を通り


   
 体重制限の橋を渡る(^▽^)


 出雲峠避難小屋


   
 烏帽子に向かう


 まだ小さい


   
烏帽子


 
戻ってきました


 
  



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




久しぶりの大峠から登った
前より道が良くなっている
島根県側の整備は、いつも感心する

大善原でテン泊したいなぁ~~



いやぁ~ 山はえ~のぉ~

   


ホームへ

2015年へ
inserted by FC2 system