■ 12月15日  恐羅漢  
    
   

毎週のように雪が降る

今週こそは、早く起きて行くぞと前の夜から準備。
ばっちしだと思ったが、手袋がない!!

片手しかない・・・・ あれ~~~

道中、除雪中で待機があり、チェーンを巻いた遅い車に手間取り
なんやかんやで、結局着いたのは11時過ぎ。
先週より早いな^^

今日は登って、頂上の状況を見て、雪の状態が良ければ、カヤバタゲレンデへ降りようとリフトへ

ブナ平の頂上からシールを着けて歩く。つぼ足(?)トレースがある。
晴れて気持ちが良い。これを見に来たのだ。

台所への分岐の看板は半分埋まっている。
頂上へ
恐羅漢の山頂掲示も、半分くらい埋まっている。いつもの倍以上の積雪

写真を撮っていると、二人連れのボーダーが上がってきた。どうやら南西斜面を下るという。
トレースをお借りしますと断って、滑る準備をして後を追った。

コースは灌木が多く、積雪が今一というところ。もう少し積もらないと滑りにくい。
下部に近づくと、トラバースになるという。

途中で、古いスキーの跡があったので、そちらへ進む。
スキー場へ出たが、また森の中へ。

結局、ボーダーのトレースをまた発見してそれに続く

炭焼き小屋(?)の道へ出た。
そこからの歩きがきつい。着いたところは、ゲレンデの一番下の駐車場
最後の歩きが一番きつかった。

その後、1時間ほどスキーをして楽しんだ
   
   




晴れてる^^
   
 

 
)

   



 

   
 
台所原への分岐
 
   
   
   
   
旧羅漢方面はトレース無し
   
   
   
   
   
 
滑る
 
滑る
   
   
 
滑る
 
どっちへ行くか??
   
 
滑る
 
林道へ出た
   
 
ボーダーの、スノーシューの足跡
 
この駐車場へ出た



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




例年の倍近い雪
いつまで持つか・・・・
もう少し、山頂表示が見えなくなるまで降って欲しい。

今年は、期待できるかなぁ^^


いやぁ~ 山って本当に良いもんですねぇ~~

   


ホームへ

2014年へ
inserted by FC2 system