恐羅漢   11月16日  
    
   



 冬枯れの恐羅漢へ。久しぶりの恐羅漢だ。高速沿いから紅葉が綺麗になっている。加計からは、道路の周りは綺麗に色づいている。
牛小屋は巣での落葉。少し肌寒い。この時期の服装が1番困る。風が吹くと上着がいるが、上りは暑い。
今日は風もなく、上着はリュックに入れてゲレンデから登る。キツい・・・・
 久しぶりの上り。半年ぶりの山。10月に行った坊がつるは、山に登っていない。カメになって登る。
稜線の影には雪が申し訳そうに残っていた。頂上には、3人1組のパーティーが食事中だった。しばらくして出雲からの7人グループが登ってきた。島根県最高峰の山に来たと言うことであった。ガスバーナーとガソリンバーナーでラーメンをみんなで作っていた。今日はお湯をポットに入れてスープとおにぎり。結構お湯も熱く、湯を沸かす手間が省けて一人には良さそうだ。
モヤがかかり、遠景は望めなかったが、久しぶりの山は、心が洗われる。。。。
   
   
 



   
 

 

   
 稜線に出た

 台所分かれ

   
 

山頂チ

   
 



   
 

 
公園のトイレ前で売っていました。取れたて山菜



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」




いやぁ~ 山って本当に良いもんですねぇ~~



ホームへ 


2013年へ
inserted by FC2 system