坊がつる   10月13日~14日  
    
   



 坊がつるへ行った。テント泊。大船山に登ろうと思った。しかし、快晴の坊がつるでテントを張る前にビールを飲んで、気分が良くなった。
 そう・・・気分がとても良くなり。このままボケーッとしていた。紅葉には、少し早いようであったが、久しぶりの山(高原だが)は、とても気分が良かった。
 夕方、空き家のテントに人が帰って来始めた。隣のテントに、どこかで見たような顔ぶれが・・・ 「山本隊長」と「気ままな登山」ご一行様でした。
またまた、話で盛り上がり、ビールがすすんだのは言うまでもありません。坊がつるの不思議な縁で、広島県人村ができていました。
   
   
 長者原を出発

 平治号のお見送り

   
 木道を進む

 木漏れ日が、清々しい

   
 雨ヶ池に到着

 さまざまな花が咲くようです

   
 ヤマラッキョウ(隣のおじさんが教えてくれました)

 キイロイハナの蜜を吸っているハチ

   
 アオイハナ

 坊がつるが見えてきました

   
 

もう少し
 
   
 

 
   
 我が家

 
   
   NHK百名山のカメラマン。11/7(?)に放映されるそうです

   
 快晴の空にお月さま

 450円のビールと共に、豪華ディナー

   
夜明け前

そろそろ撤収です 

   
 リュックからげて

 シロイハナ

   
 本格的な紅葉には今ひとつ

 
   
 「西崎 真由美」って子いたなぁ・・・

 くつの裏に着いた外来種を取ります

   
 また来るね

温泉でモミモミ 



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


初めての坊がつる。ウワサには聞いていたが、こんなに良いところだとは思わなかった。
山には登らなかったが、ボーッとするには最高の場所です

ただ・・・往復1,000㎞はキツい。
もう少し近いところに、似たような場所はないでしょうかねぇ。
若けりゃ走れるが、もう無茶はできない年である。
でも、でも、とってもステキな場所です。
また行きた~~い!!

いやぁ~ 山って本当に良いもんですねぇ~~



ホームへ

2013年へ

inserted by FC2 system