吾妻山    6月3日  
    
   



 月曜日に平日登山。人が少ないと思い。雪の無い吾妻山へ。ところがバスが止まっていた。子ども会のガイド付き登山。ガイド曰く、「花や石を取ったら罰金です。取りたい花があったら、先生に言って写真で撮りましょう」
 子どもたちを先に行かせ、のんびり準備。草原をゆったりと登る。平日でも人気の山。数組が登っている。
 頂上では、子ども会が写真を撮り、お弁当タイム。座る場所も無いので、少しくだって、お昼寝タイム。かぜが心地いい、暑くも無くぐっすり眠れました。大膳原経由で南の原から下りました。
 平日の山は、なんだかゆっくりしていて、優雅な山となりました。
日頃の行いが快晴を

宿舎左手から

 青い花り

青い空
宿舎を振りかえる

赤い花

白やピンクの花

先行者

似たようなお菓子を思い出す

ピンクの花

もう少し

人が多い

いっぱい宿舎方面


山頂

   
^^

比婆山方面

   
 福田頭方面

大膳原・比婆山方面

   
白い花

樹林帯

 
   
 左大膳原右南の原

濃い緑の中を歩く

   
白い花

 こんな花も

   


 

   
 花・・・

 右吾妻山山頂・正面宿舎

   
こい

こい鯉コイ・・・・・

 
   
 紫の花

ゲート

 



「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


冬以来の吾妻山。国民宿舎から登った。
平日の山は団体以外は少ない。
のんびり優雅に登るにかぎる。

いやぁ~ 山って本当に良いもんですねぇ~~



ホームへ

2013年へ

inserted by FC2 system