みはらし連山(三原市)    3月3日  
    
みはら明神の里12:30−12:35福寄登山道-13:06尾根13:11-13:31大平山13:38-14:10鉢ヶ峰1424
−14:50御山公園14:58−15:40みはら明神の里
   


 午後から時間ができたので近場に出掛けた。みはらし連山を新しくできた道の駅明神の里から歩くことにした。
道の駅に車を停め、福山方面へ200mほど歩くと左への分岐を上がると道標が立っている。バイパスのトンネルの上になる。ここから山道が始まる。
 結構キツい。その内なだらかになり、尾根道へ出る。
後方が道の駅、左手の小道を上がる

左の写真で上がった所に道標がある
 ここは右へ、岩にペンキで○があります

尾根道へ出る

尾根。十字路になっています。今日は太平山方面へ

こんな景色を眺め

ベンチで小休止

管理道に出ます

管理道から振り返って

ここは右手の山道へ

太平山のアンテナ

名前は後山となっている

建物の左手を下るとここ(振り返ってみた所)

ここを進み

   
右へ

下るとここへ出る

   
 奥を右へ鉢ヶ峰方面(標識あり)

 右へ急登

   
鉢ヶ峰

三原方面

 
   
 瀬戸内海

 糸崎方面へ下る

   
 中間点

 登り用の掲示

   
 公園に出た

 トイレもある

   
 アスファルト道を下る

 左端の道の駅と登った尾根


「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図を複製したものである。(承認番号平22業複、第310号)」


道の駅ができたおかげで、気軽にとぼれる山になりました。
今日は鉢ヶ峰でしたが、米田山方面だともっと早い周回だと思います
この時期の里山は、えーなぁ〜

いやぁ〜 山って本当に良いもんですねぇ〜〜



ホームへ

2013年へ

inserted by FC2 system